2016.11.28 鍋つかみ
今から10年近く前に作ったコです。


大学時代着てたメッシュ素材のパーカー。
気に入ってたけど、白が色褪せてきて工作材料へ格下げ

鋏を入れたらポロポロ解けてきそうで十八番の枕カバーにする訳にもいかず・・・
どうしたものかな~っと考え込んでましたが・・・

他の布に挟んじゃえば少しはホツレが防げるかな・・・?
nabe.jpg
手袋型にすると難しそうだし、
途中で投げたくなりそうなので
半月型のデザインにする事に。

①親指用と残りの4本用がそれぞれ2セット作ります。
だから計8枚、同じ形の半月の布切れを作ります。

②半月の布の間に一回り小さくきった
メッシュ素材のパーカーを挟みます。
後はミシンで縫い合わせて
組み立てていけば完成!


いつも馬鹿にしてる家族がコレだけは
褒めてくれましたw
「お前にしてはイイ出来だ」と
・・・ (^ω^*)

▲親指と残りの指にはめて使用
採寸が甘いのは仕様。ケド
はみ出したパーカーが白いモコモコになってカワイイ


こちらにも(時々)作品upしてます↓
ふうROOM
イラスト色々↓
PIXIV 田園絵師ふうこ
 使用目的自由イラスト 複数(最大13枚)おまとめ割引 ご依頼頂けます。


ニート疑惑の田園絵師ふうこと申します。

このブログは7:3ぐらいの比率で右脳と左脳を使う人間のブログです。

トレードにはその傾向が顕著に顕れます。
ある程度の論理力と合理性でチャートを読むフリをし、
最終的には溢れるヤマ勘直観と創意性によりエントリーしたりします。


以後お見知りおきを。