ココナラで依頼を受け描き始めた頃の無料お試しで描いていた頃のもの

やはり、無料って良くないですね。
一緒に経済学を学んだ友が最っ高に頭の悪い発言してました。
「ただより安いものはない」
名言です。

経済学と言う超現実的な学問を一応学びましたが
目に見えないもの、運とかそういう類のものも結構信じる口なので
タダと引き換えに失うものを考えるとゾッとします。

逆に好きなのは貸しを作る事ですかね。
タダで何かしてあげたり、寄付したり。
寄付ってアレ完全に自分の為です。
世の為人の為の偽善って思ってる人は目出度いです。

rt.jpg

あ、横道にそれました。
タダは売り手・買い手どっちも良くないって話でした。

買い手にとって ただで手に入れたもの
労力0で手に入れたものって 愛着持てないですよね。
道端で配られてる無料ティッシュ、有難がる人どれくらいいます?

売り手にとって、買い手がいい加減な気持ちで依頼してきて
さぁ描くぞ~!って気合入ります?
入らないんですよね。
ってことで、昔は只で「描かせて頂く」姿勢でいたんだけど
熱の無い依頼者が99%だったから、
今は絶対お金取ることにしてます。

まぁ、たまーに記念で1名様限定で0円やることもありますけどね。



サンタさんサンタさん
雅な香りのパステルが欲しいです。 オーネーガーイー


こちらにも(時々)作品upしてます↓
ふうROOM
イラスト色々↓
PIXIV 田園絵師ふうこ
 お試しワンコイン:線画 ボールペン1本で描きます。


関連記事
Secret