2012年の年末に5年間住んでた横浜から田舎に帰ってきて
働かなきゃと言う焦りから、すぐ就職できそうなパートの面接受けたんです。

その頃の私は、自分の適正、得意な事を活かそう、という考え方よりも
資格や経験(8年くらいの事務職)を活かす、とか
安くても安定して仕事がある(=パート)方を選ばなくてはいけない、という
固定観念が強かったんです。
っていうか、単純に育てた人間の刷り込みの価値観だったんですが。

その時してた仕事がホテルの清掃の仕事。
地味な髪型髪色にしないといけないし、
汗臭くなるし、腰とか足首傷めるし、
お局様がギャンギャン言うし、冬鬱きついしで(笑)

その、病んでいた頃にテキトーに描いたのが↓コレ

宮沢賢治の絵みたいですね、なんて言われたりしましたw
確かに、宮沢賢治大好きですけどもw

今思えば、何であんなMっ気たっぷりな働き方をしていたのか…w
星を見れば、どう見てもワタクシ、頭脳労働向きなのにw
そして、不快な事をしてるとドンドン運が下向きになるのにw

悟るのに30年も、かかりましたwww

こちらにも(時々)作品upしてます↓
ふうROOM
イラスト色々↓
PIXIV 田園絵師ふうこ
【原画サイズ:上限A4】イラスト描きます【使用目的自由】

ふうこ on pixiv

関連記事
Secret